人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2010年6月24日(現地時間... サッカー見逃した! >>

モンハン談義

突然ですが、今年一月に買ったモンハン2G…まだやってます笑
正確にいうとまたやり始めた。でしょうか。

またやり始めたので今度はガッツリ「ガンランス」の練習をしとこうか、という狙いです。
年末に発売予定のモンハン3rdに向けて練習!という狙いです。

誰も聞いてないよ!って話ですが一方的に「ガンランス」のかっこよさをご紹介。



まず「ガンランス」ってなんだよ?って話からです。


モンハン談義_f0222835_18293046.jpg
ガン(銃)とランス(槍)が一つになった武器、
それが「ガンランス」です。単純
※左絵はヒドゥンガンランス
「ガンランス」には盾がつきます。
防御は鉄壁!
制約もありますが…


モンハン談義_f0222835_18343427.jpg



装備するとこんな感じ。
ちなみに防具はリオレウス亜種から作った蒼くてかっこいいやつ。
都合により足のパーツだけ赤いリオレウスです…。
この絵じゃわからんけど。






モンハン談義_f0222835_18364645.jpg
構えてみるとこんなにデカイ!
そう、モンハンの武器はデカイのです!
よく歩けるなってほどの大きさ…。
体重何キロなら倒れないのかという質問は、
ゲームとして成立しません!
やめましょう。



モンハン談義_f0222835_18314955.jpg
外側に二股の刃がついていて、
その中心に銃口が出ています。
突く、斬る、撃つ、が可能になります。
撃つ!にも2種類あって、
普通の火薬弾(?)と「竜撃砲」があります。
この「竜撃砲」がかっこいいのです。が…




モンハン談義_f0222835_1832063.jpg
「竜撃砲」は一度撃つとしばらく使えません。
火力が強いので、冷ますために
フタが開いて湯気が出ます笑

それと砲撃は武器の切れ味が悪くなります。
「まったく手入れが大変だぜ!」砥石は結構必要ですね…。



モンハン談義_f0222835_1832232.jpg
ここまでちゃんと読んだ人は気づくかもしれませんが、
背負っているときと構えている時の
形が全然違います。
これは絵が下手なせいじゃございません。
「ガンランス」は複雑な機械みたいなモノなので、
折りたたみ可能な武器なのです。







おまけ
モンハン談義_f0222835_18374850.jpg
一番得意で使う頻度の高いのが太刀。
「ガンランス」の練習してて、
モンスターにいいようにやられると、
ストレスが溜まってくるので、
弱いものイジメに行く時、初対面のモンスターの狩りに行く時
やっぱり太刀に頼っちゃいます。
by revolc-jam | 2010-06-17 17:53
<< 2010年6月24日(現地時間... サッカー見逃した! >>